忍者ブログ

ドール用衣装など管理人の創作用雑記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同ブースのBACK L.ashさんとのコラボレーションハットです。
小蓮さんがいつも作ってるようなちょっとしたアクセサリーで、とっても気に入ってしまったものがあったのでお願いしました。

今回から定番商品になりそうな黒のプリントテンガロンハットに乗っけたのは、クロスの方に薄いブラウンのお花。クラウンの方には赤い花を。
パールとキラキラとチュールが程好いバランスの素敵なデコレーションです。

限定三個づつ。
ひとつ3000円です。
「コレは!?」と思った方はお早めに~。




拍手[0回]

PR
15日イベント販売分の帽子めっちゃ縫いました…。

ちかれた~。



拍手[0回]

参加決定しました。
ブースは

C33
配置図

です。
こちらの会場は別のイベントで行ったことがあるのですが、体育館のような広々としたところだったと思います。

I・Doll自体始めて参加するのでドキドキですよー。
またまたBack L.ashの小蓮さんとの合同ブ-スですよ。
華麗でゴージャスなアクセサリーがたくさんあることでしょう!
うちはいつものように帽子です。
今までの定番のテンガロンと新しいアイテムも予定しています。
楽しみにしていてください。

さて後、半月程度。
製作頑張ります!!

拍手[0回]

予告していたハロウィン撮影会をまたしても私の家でやりました。
なんかホントこうやって定期的にやっていきたいですねぇ。
季節感も味わえるし、自分ひとりでもんもんとするよりは誰かと話し合った方がアイデアも2倍ですからねぇ。

そんなわけで、途中からかぼちゃとかどうでも良くなったりしましたが、誰がなんと言おうとハロウィンな方向で!

私の部屋がよっぽど暗いでしょうが、私の撮った写真が全滅に近いほどブレまくってました…。
なんか軽く凹みましたよ…。
この日は天気も悪かったので、外の光も皆無でしたしね。
環境に左右されない腕を磨きたいものです。


今回も小蓮さんとこの雪蓮くんをお迎えしました。
地模様のある黒い着物が美しい。
本当にこの子はかわいい。ファインダー越しに良い表情が見えたときにはドキドキします。
ナイロン!付き合ってもらえ!!

今回は先日紹介したHUGOヘッドに小蓮さんとこのクロビ65センチボディをお借りしました。
結構がっしり体格です。
撮影会の数日前に、ポーズが取りやすうようナイロンの腕のゴムを張替えテンションを上げました(?)元々HOUNDはヘロヘロナヨナヨボディで有名かと思いますが、うちのも数日前まで腕がプランプランで…。
針金も今までのものを二重にしました。
おかげでばつーーん!と自立できましたよ。

この日のために上のフリルカットソーを急いで作りました。
スカートを小蓮さんに借り、うちにあるありったけのレース生地で装飾。
その場でバッスルを縫いました…。
死神風にしたかったので、フードの変わりにネット生地を。顔半分かぶる感じで。
本当は黒髪が良かったんですが、黒のボアウィッグ作る時間が無かったです。



しゅえたんだいすき!
な感じ。

自分ちでは、狭いし照明もアレなもんで、ちゃんとしたとこで撮影したいものです。



HUGOのマントは借り物です。
他にもステッキだの乗馬鞭だの持ってきていただいて遊びましたw
基本的に人形がベタベタしてる写真がとても好きなので、いろんなお人形さんと絡みたいね!ナイちゃん!!
でも可動性の問題で以外にムズイです。
やつら固いからな…。

次はクリスマスかなー!!
その前にイベントか…。
11月15日のIドール。
帽子いっぱい持っていけたらいいな。

拍手[0回]

先日メイクしたHUGOヘッドをちゃんと撮ってみましたよ。
ちゃんとっつっても、夜中に部屋の中なのでめっちゃくらいですけど。



HUGOさんはSD13少年への相互を出来ると言われていますが、元々は70センチ級のボディ用なので、うちにある旧SD13少年では接続部がスッカスカでした。
それにうちの子達は二人とも小顔なので、SDボディにつけると妙に顔がでかく感じます。
頭がでかいのは許せますが、顔がでかいのはいただけないです。
やっぱり、70センチ級のボディを用意してあげたいなぁ。




しかしHOUNDボディは写真のとおり。色差がひどいですね。
気にならない程度ならよかったんですが、これ…。
色の質自体が違いますね。
HOUNDも生産時期によって同じ肌色でも違うらしいので、ナイちゃんが白めなのかどうかはわかんないんですが、これは、ハイネックやマフラーなどをしてごまかすとかしないと違和感があるきがします。



濃いメイクをしたつもりですが、そうでも無かったですね。
ほくろとか描き加えたかったんですが、いい位置が見つからなかったので、茶色と黄土色の色鉛筆でそばかすをいっぱい描きました。



まだ仕上げのコーティングも、グロスも塗ってないので、また変わるかもしれません。
HUGO用に用意した名前があったんですが、イメージが違う気がします。
ボディ含めて要考案ですな。

拍手[0回]

いや、前から居ましたよ。

メイク落として放置してたイリジウムHUGOさんのメイクをしました。

びずある系目指したんですけど、うーん。
アイは模索中。
今は濃い紫のグラスアイが入ってます。
まつ毛もまだ貼ってません。

大好きなHUGOなのにHUGOらしくない…。
ムッツリ顔なのに笑って見えるのはなぜ~。
メイクの最中梵ちゃんとかぶってるなぁとか思ってましたが、並べると全然ちゃいますな。

HOUNDボディに無理やり乗っけました。



拍手[0回]

最近お人形と遊んでなくて、モキモキしてました。
で、唯一近くの小蓮さんとこのお人形さんたちとやっと撮影会が出来たのです!!
どこかを借りての撮影会には、私の都合が会わなかったり遠かったりで何度も誘ってもらってるのにまだいけずじまい。
いろんなお人形やお人形趣味の方たちと交流したいなぁとはずっとずっと思っています。



今日撮影してても、もう…なんていうんでしょうね。
楽しくて仕方がありません!!!
もっとお人形と遊びたい!!!
いろんなお人形といろんなシチュエーションで、色々妄想しながら、ニヤニヤしながら、よだれとかたらしながらいっぱい撮影したい!!!
忙しさに感けてお人形を手に入れた初心を少し忘れていたような気がします。



きれいな子達と一緒にいると、ナイのおっさん具合が出てて非常に萌えです!!!


この4ショットを撮影している最中、私の頭の中ではこの4人の相関図が出来上がり、勝手に会話を始めていました。
そして思わず、「それは無理だよ兄さん…!」と口走ってしまったのです。
小蓮さんのぽかんとした顔が忘れられません…。
スミマセンでした…。色々欲求不満なんです。

破天荒でナンパな長兄→狼煙
そんな兄に呆れつつも世話を焼いてしまう次男→ゆえさん
この家にのっぴきならない事情で来た養子→梵仙
愛人→しゅえさん

もういいですよドン引きしてもらっても。
次はハロウィン撮影会がしたいですね。

拍手[0回]

いや暑すぎた…!
開催中一度も汗が引くことがありませんでした。
今までのイベント参加は淡々と時間が過ぎていくという印象でしたが、今回はたくさんの方とお話しができたかと思います。
特にお隣になったKaleidscopeさんには大変仲良くしていただき、最期に連れて来られていたSD17アラン君と写真を撮らせてもらいました!





珍しく大コーフン!ナイちゃん初めてだよ!大きい男の子と写真を撮るのは!!
いやその前に、合同ブースで参加していたBackl.AShのシュエたんとユエたんともやっとこさ一緒に写真を撮れたんだい!!


他にも小連さんのお友達のちみっこちゃん達とも撮れたし、今日はもうそれだけで満足でした。

うれしくてキモイほど粘着して写真撮ってました。スイマセン…。
デジ一持ってくりゃよかったかなぁ。
ブースにお越しいただいた方そしてお買い物していただいた方本当にありがとうございます。
あまりたくさんの種類が置けなくてごめんなさい。
次こそは次こそはと毎回思ってますが中々です…。次こそは!!

拍手[0回]

ナイは明日着ていく服を決めた。

床が引きずり出した服でいっぱいに…。



拍手[0回]

前の日記にて予告しましたDOLL自己紹介バトン。
今回は梵辿編でございます。
なんとなぁくうちの子になってしまったのですが、今では可愛い担当で定着し、すでに古株になってしまいました。
オクデビューはしたもののまだ一度しかモデル経験がありません。
もっとこのサイズの服作らないと…。



「DOLL自己紹介バトン」

ルール
・三日以内(1週間以内)に書く事
・嘘偽りなく
・アンカー禁止   
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く・書いてない人は罰ゲーム

※三日以内(1週間以内)に実行しなかった人への罰ゲーム
濃いお友達付き合い or BL写真を一緒に撮影するぅ~

●回す6人
「お友達はバトンを回してくれたナイしかいません」

●あなたの名前
「梵辿と書いてぼんてんと読みます。バラモンが由来だそうです」

●呼ばれ方
「オーナーも同居のナイも梵ちゃんと呼びます」

●あなたの年齢
「13歳です」

●好きな物
「お洋服。帽子が特に好きです」

●現在恋人は?
「いつかできたらいいな…」

●好きなタイプ
「大きくて、細くて、カッコいい人」

●嫌いなタイプ
「特にありません」

●好きな映画
「ザ・ホール」

●好きな音楽
「家で午前中に必ずかかってる音楽」

●好きな食べ物
「シャーベット」

●送り主を色にしたら?
「あまり着ないけど、赤をきたナイは凄くカッコよかったなぁ」

●回す人を色にしたら?
「もう回す人はいないから、これはルール違反?
随分前の写真だけどいいですか?
撮影の時は凄くドキドキしたんです。これが恋なのかなぁ」

拍手[0回]

・・・つづき

  
Twitter
Profil
HN:
naz
趣味:
創作全般
自己紹介:
貧乏ながら人形を愛で、衣装作りに勤しんでおります。

同じ頻度で人間用のコスプレ衣装も作ってます。
時々自分の服も作ります。
E-mailform
Mailform
Ergebnis
Copyright ©  -- adornthesun --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]