忍者ブログ

ドール用衣装など管理人の創作用雑記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃんこ気合いの入ったコーティングがしてあった模様。
全然落ちなくて液剤間違えたかと思いました…。

それにしても好みな造形…。惚れ惚れするわぁ。

さてどうなるかな。



拍手[0回]

PR
イリジウム製HUGOヘッドのカスタムしようかと思います。
ちょっとゴスっぽくしたいな。
そんなわけで、とっても綺麗なメーカーメイクをとりまーす。



拍手[0回]

2009012501200901250220090125032009012504

2度目の参加となるドール服即売会Doll'sMyth。
今回は京都での開催でした。
今回はアクセサリーショップBACK L.ASHの小蓮さんとの合同ブースとなりました。
Doll'sMythのサイトではブースのサイズが90×60と記載されてたような気がしましたが、実際は90×45程だったような気がします。ぴったりの敷き布を作っていったのですがペロンと前後に垂れてしまいました。思ったより狭かったのが今回の難!
持っていった商品が双方半分ぐらいしか乗らなかったのが残念でした。
一年前に参加した時よりお客さんは少なかったような気がします。
ブースにお越しいただいた方ありがとうございました。

小蓮さんのドール、コロビドールランスの雪蓮くん(ヘッドのみ)がご一緒でしたよ。
こちらのドールかなりの人気らしく、何人かの方が「わー本物はじめてみた~」と大人気でした。かんわい~の。
私も是非ともナイロン以外のHOUNDを見てみたいものです。
大きいドールも定番になりつつあるのですかね。SD17クラスのイケメンもかなり見かけました。
みんな70センチクラスの人形を持てばいい!!!
大きい子バンザイ。

ディーラー参加をするのは2度目なのですが、やっぱり帽子が人気のようです。
中々自分の趣味と、皆さんの欲しいものが一致しないのでムズムズしますねぇ…。
これは可愛い!!と思ったのは売れなくて、まぁ生地あるし…と思って作ったのが売切れたりします。
どうにかしてニーズを合わせたいのですが、どうしたらいいっすかね?
きっとお買い物をする皆様も、こんなのがあったらいいのに!ともどかしい思いをする事もあるでしょうから、またご意見いただけると嬉しいかもです。
日々精進。
イベントでも他のディーラー様方の様々なアイデアを見ていちいち感動しておりました。
もっと沢山参加できたら良いんですけど。

次のDoll'sMyth13は大阪京セラドームスカイホールで6月開催らしいです。
京セラドームは近い!!!
規模が大きくなるのかな?
申し込みはします!!!!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
多分次もBACK L.ASHさんと一緒になるかな。
私も服に帽子にアクセサリーと散漫にならず何か的を絞ってみようかと思ってます。
とりあえず小蓮さんがステキアクセサリーを作ってくれるので、私は布で何とか!!!!

頑張ります。

拍手[0回]

すでにパッケージ済みですが。

アクセサリーは300円から。
マフラーは200円。
カットソー2000円~3000円。
帽子は3000円~。

と言うのが今のところのアイテム。
オススメはビーズリング。手がある程度開いてる子用ですが、ハウンド、13少年には着用確認済みです。

後ボアウィッグを何色かと、アクセサリーをもうちょい増やしたい感じです。

多分…。



拍手[0回]

お気に入りのデッドストック生地でギャザースリーブのカットソーを作りました。
斑染めの独特な色合いが売りです。
13少年サイズも作ろうかな。



拍手[0回]

ビーズで編みました。
指輪が欲しかったんですよ。
トップのジルコニアがお気に入りです。

もっと色んな色買ってこよ。



拍手[0回]

うちではお馴染みのデザインですが、アニマル柄とフェイクレザーと模様の入ったファー生地で4種作りました。
おっきめなので巨頭のこにもなんなく入りますよ。



拍手[0回]

ブースが決まりました。

F11

です。

入り口からはかなり奥まった壁を背にしたところのようです。
ふードキドキするなぁ~。
販売物は随時こちらに挙げていきますので、お買い物の参考にして下さい。
今回ももちろん狼煙担いでいきますよ。
前回は作った服を全部売り物にしてしまったので、ナイちゃんの着るものが無くどえらい色味の服を着せてましたけど、今回はちゃんとしたいと思います。多分。
1ヶ月でどれだけのものができるか…。
正月休に頑張ります。

拍手[0回]

スムーファーという素材でウィッグを作って見ました。
手触りがうっとりするほど良くて、プードルボアよりボリュームはおさえめ。
こう言う色をプラチナブロンドって言うのかな?

アイテム追加です。



拍手[0回]

マフラー。
新色、新素材。
今回は柔らかなパステルカラーも用意しよかと思ってます。



拍手[0回]

  
Twitter
Profil
HN:
naz
趣味:
創作全般
自己紹介:
貧乏ながら人形を愛で、衣装作りに勤しんでおります。

同じ頻度で人間用のコスプレ衣装も作ってます。
時々自分の服も作ります。
E-mailform
Mailform
Ergebnis
Copyright ©  -- adornthesun --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]