忍者ブログ

ドール用衣装など管理人の創作用雑記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン撮影会
予告していたハロウィン撮影会をまたしても私の家でやりました。
なんかホントこうやって定期的にやっていきたいですねぇ。
季節感も味わえるし、自分ひとりでもんもんとするよりは誰かと話し合った方がアイデアも2倍ですからねぇ。

そんなわけで、途中からかぼちゃとかどうでも良くなったりしましたが、誰がなんと言おうとハロウィンな方向で!

私の部屋がよっぽど暗いでしょうが、私の撮った写真が全滅に近いほどブレまくってました…。
なんか軽く凹みましたよ…。
この日は天気も悪かったので、外の光も皆無でしたしね。
環境に左右されない腕を磨きたいものです。


今回も小蓮さんとこの雪蓮くんをお迎えしました。
地模様のある黒い着物が美しい。
本当にこの子はかわいい。ファインダー越しに良い表情が見えたときにはドキドキします。
ナイロン!付き合ってもらえ!!

今回は先日紹介したHUGOヘッドに小蓮さんとこのクロビ65センチボディをお借りしました。
結構がっしり体格です。
撮影会の数日前に、ポーズが取りやすうようナイロンの腕のゴムを張替えテンションを上げました(?)元々HOUNDはヘロヘロナヨナヨボディで有名かと思いますが、うちのも数日前まで腕がプランプランで…。
針金も今までのものを二重にしました。
おかげでばつーーん!と自立できましたよ。

この日のために上のフリルカットソーを急いで作りました。
スカートを小蓮さんに借り、うちにあるありったけのレース生地で装飾。
その場でバッスルを縫いました…。
死神風にしたかったので、フードの変わりにネット生地を。顔半分かぶる感じで。
本当は黒髪が良かったんですが、黒のボアウィッグ作る時間が無かったです。



しゅえたんだいすき!
な感じ。

自分ちでは、狭いし照明もアレなもんで、ちゃんとしたとこで撮影したいものです。



HUGOのマントは借り物です。
他にもステッキだの乗馬鞭だの持ってきていただいて遊びましたw
基本的に人形がベタベタしてる写真がとても好きなので、いろんなお人形さんと絡みたいね!ナイちゃん!!
でも可動性の問題で以外にムズイです。
やつら固いからな…。

次はクリスマスかなー!!
その前にイベントか…。
11月15日のIドール。
帽子いっぱい持っていけたらいいな。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
Twitter
Profil
HN:
naz
趣味:
創作全般
自己紹介:
貧乏ながら人形を愛で、衣装作りに勤しんでおります。

同じ頻度で人間用のコスプレ衣装も作ってます。
時々自分の服も作ります。
E-mailform
Mailform
Ergebnis
Copyright ©  -- adornthesun --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]