忍者ブログ

ドール用衣装など管理人の創作用雑記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小蓮さんとこの雪蓮君からバトンが回ってきました。
人形をしゃべらせてしまいます。
苦手な方はスルーを。

私も元々人形に人格設定をするのは苦手です。
なぜかって?
愛しさが増すから(キモい!)
他の人形サイトさんを見てると、結構相関関係があってそういうのを考えるのは、正直キライじゃないのでしてみたら楽しいでしょうが、人形集めとそれぞれのヴィジュアルがハッキリしたらやってみようかな。
きっと楽しい。
そんなわけでナイちゃんがおしゃべりしますよ~。
一応、ナイちゃんはオトコマエらしいのですが、結構軽いと言うさらっとした設定はありますのでそれに基づいて。



「DOLL自己紹介バトン」

ルール
・三日以内(1週間以内)に書く事
・嘘偽りなく
・アンカー禁止   
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く・書いてない人は罰ゲーム

※三日以内(1週間以内)に実行しなかった人への罰ゲーム
濃いお友達付き合い or BL写真を一緒に撮影するぅ~

●回す6人
「誰もお友達がいないのね。おもちゃんとこのきのすけ君は見てるかなぁ。
後、まだあったこと無いけど雪連くんの弟のゆえくん」

●あなたの名前
「のろしと書いてナイロンと無理やり読みます」

●呼ばれ方
「オーナーは親しみをこめてナイちゃんと呼ぶ。
同居の梵ちゃんはぼくを呼んでくれたことが無いの」

●あなたの年齢
「36歳です」

●好きな物
「梵ちゃん。かーわいーの!
でもあんまり話したこと無いねぇ。照れ屋さんなのかな?」

●現在恋人は?
「告白したい人はいる。でもなんかまだ体が無いんだって。
ぼくの体でよければ使ってくれても構わないんだけど、それじゃぁ一緒に居れないね」

●好きなタイプ
「雪蓮君には久しぶりにドキドキしたなぁ。
あとおっぱいの大きい子」

●嫌いなタイプ
「ぼくより大きい子」

●好きな映画
「好きなのはいっぱいあるけど、ダークナイトのジョーカーがカッコよかった。あんな服ぼくにも似合うかな?」

●好きな音楽
「ロック、ダブ、重くて鈍くて低いのが好き」

●好きな食べ物
「チョコとかケーキとか甘いもの」

●送り主を色にしたら?
「雪蓮くんの薄い紫の目がとてもきれいなの。透明感のある色かな」

●回す人を色にしたら?
「あーゆー色なんてゆうのかなぁ。英語でゆうとパーブリッシュブルー?
濃い紫よりの青かな。
ゆえくんはあったこと無いからイメージはまだ無いんだー
あ、梵ちゃんにも答えてもらおう!梵ちゃんはね梵ちゃんはねなんでも似合うけどね、カシスかな。甘酸っぱい感じ」


お疲れ様でした。
意外に楽しくすらすら答えられたので、調子にのって梵ちゃんにも答えてもらいましょう。

拍手[0回]

PR
ブースが決まりました。

N-5

です。
京セラドームでの開催は初めてのようですね。
元々別のイベントでこちらにはお邪魔した事は何度かあるのですが、どんな感じにブースが組まれているか楽しみです。
びろーーんと長い会場なのですが、我々のブースは下りエレベーターの近くの一番端の島なので、お帰りのさいにはお立ち寄りくださいな。

例によって、ながーいオッサンを連れて行きますので。
今回も一緒のBACKL.SHの小蓮さんはどちらをつれてくるのかな?
どっちにしろ、でかいのが2体になるかな?

今回も小蓮さんのステキなアクセサリーがたくさん並ぶ事でしょう。
私は帽子を中心にいくつか。
レイアウトももう少し考えようと思います。

拍手[0回]

ぽこぽこ穴の空いたワッフル生地で。
帽子とおそろいブイネック。
ロングスカート合わせたら良さそう。



拍手[1回]

この柄ならトップが丸いクラウンのが可愛いかな。




拍手[0回]

ざっくりしたキャンバスプリント生地で。

色違いで後3色作ります。
いやデザインは少々アレンジするかもです。



拍手[0回]

お久しぶりすぎる!

最近別の創作に感け過ぎてて、全然お人形と遊んでないよ…。
まぁ、部屋で目立つところに陣取ってる人たちなので時々向かい合っては「ごめんネごめんネ」といいながら埃をはらってます。

いつみても可愛いようちの子は!!
6月末にはディーラー参加も控えてるので、今やってる作業終えたらたくさん遊ぶんだい!!
他の事やってても、イベント出品のデザイン考えてたりとか、ネットでのドール関連ウィンドウショッピングは毎日の日課です。
冷めないな人形熱。
しかしウィンドウショッピングも考え物です。
見てると欲しくなるものですから!!

元々家に初めて来たナイは人形素人ながら海外製でしかも異色なサイズにもかかわらず、惚れ込んで手に入れたもの。
梵が出来たのは偶然が重なった正直異例とも言える出来事だったのですが、定着してみると居なきゃいけない存在に。
後二つのヘッドはまだ人形を持ってない時から「この顔は好み!」と思ってたもので家にあるわけだけれども…。
あとの二つにボディを用意してあげるべきか、それとも今いる二人と共有すべきか、ずっと悩んでいるのです。
でも、ナイを手にした時、「このサイズ(70センチ)の人形が絶対にもう一体欲しい!」と思った事をまだずっと思い続けているわけで。
同じものはもう手に入らないけど、ナイ(HOUND)の親元(DOLLSHE)がこの人形を販売終了したのをきっかけに、他のメーカーが同じようなサイズをバンバン出してきたので、若干の違いはあれど70センチ級の人形を手に入れるチャンスは無いわけではない。

さてそこで目をつけているのは、こちらでも名前は出たことのある【DOLLZONE】というメーカーの人形なのだが、いい感じ。
HOUNDと身長は同じだが、少し筋肉質。(今は若干華奢なタイプも出てる模様)
今あるヘッドのボディとして入手を考えているところだけど、顔も結構すきなんだよねぇ…。70センチでは「愉」が好み。白い子がいいな。
オクにも常に出てるし、SDほど高くも無い。かといって相変わらず貧乏人なので中古で出てればいいんだが、あまり見かけないなぁ。HOUNDよりも出回ってる気がしないでもないんだが…。
うーんうーん。
悩む悩む。
欲しい欲しい。

いつの間にか増えてるかもしれませんな…。
とりあえず、6月末のイベントへ向けてがんがりまス!

拍手[0回]

生きてますよ。
DOLL共々。

ちょっと作り溜めた服等を一掃しようと思ってます。
セットで送料込みの勝手にセール!
ヤフオクにて。



拍手[0回]

■■■


どうやら1月にDOLLSHEの新しいDOLLの先行販売が始まっていた模様。
あの繊細なハンドパーツは?
端整な顔立ちのヘッドパーツは?
写真を見る限り可動性はかなりのもののようですが、なんか違う星の生き物のようだよ…。
涙でそう…。

販売終了した時は本当にこの世に終わりかと思うほど落ち込んだけど、なんかまだ悲しいよ。
HOUNDの白い子欲しかったな…。
HUSKY欲しかったな…。
販売が終了していなければ、ナイちゃんとHUSKYの白い子をいちゃさせたかったな…。

同じようなサイズのdollが次々と発売される中、どうしてもHOUNDを越えるボディ、ヘッド造形の人形が現れなくて、唯一の希望がDOLLSHEの新しい子だったんだけどな…。
私一人が惚れ込んでいくら訴えてもどうにもならないでしょうが、DOLLSHEもう前の人形は本気で作らないつもりだろうか?

はぁ…。
しばらく立ち直れない…。

拍手[0回]

めっちゃ好みな化繊ウェフティングが手に入ったので、久しぶりに作りました。
ベリーとカシスのメッシュ。
もちろんウィッグキャップも!

やーっぱり~
ナイに似合うじゃないか!
つむじの位置がいまいちなのでもっかいほどいてやりなおそ。



拍手[0回]

寝る前に眉だけでもと思ってたんですが…。
やはり個人制作のヘッドだからか、細かい凹凸が気になる。
これはこのヘッドがうちに来たときから気になってて、まぁ味かなとも思ってたんですがね…。
パーティングラインの細かな溝とかがどうしても。

そんなわけで、スポンジヤスリでなでなで。
更に気になる頬下のふっくら感をシャープにしようかと。

後これはレジンの質かと思ったんですが、ほぼ全体にガッツリ剥離剤が残ってますね。
その剥離剤が黄変しておりまして、ヤスリで一皮向いたらナイや梵ちゃんとおなじツルツルのお肌が出てきました。

メイク完了までまだ少しかかりそうです。
またスポンジヤスリ買ってこよ。
それにしても早く寝ろよ自分。

拍手[0回]

  
Twitter
Profil
HN:
naz
趣味:
創作全般
自己紹介:
貧乏ながら人形を愛で、衣装作りに勤しんでおります。

同じ頻度で人間用のコスプレ衣装も作ってます。
時々自分の服も作ります。
E-mailform
Mailform
Ergebnis
Copyright ©  -- adornthesun --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]