忍者ブログ

ドール用衣装など管理人の創作用雑記。

カテゴリー「イベント」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年2月6日(日)
第16回Doll's Myth

参加決定しております。
F15
今回、Back L.ashさんとは合同ではなく隣接。
随分と手狭になってきましたからね~。

今回も帽子屋さんですよ。
型紙を書き換えたり、サイズ展開をしていきたいので今までの在庫を一掃しようと思います。
どうしようか迷っている方はチャンスですよ~。
新しいのもちょこっと。
後、小さい子サイズ(幼SDぐらい?)を少し作れたらと思います。

今回は誰を連れて行こうかしら?
イベントの特色もあるのでしょうか?
ブースの写真を撮ってくれる方が多い時と全然の時があるように思います。
ゼロを連れて行ったときが多かった気がするけどやっぱり見た目?
ナイちゃん人気ないのかな…?
今回は未発表の子を連れて行こうかしら?
うーん…。

どっちにしろ70センチ級の大きい子がいるかと思います。
参加される方はよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR
先日17日になかもずのI・Doll Westへ参加してまいりました。
最近は別活動で忙しく、サイズ展開しようと用意していた型紙も虚しく新作が出せませんでした~。
残念!
いつも代わり映え無いものでスミマセン…。
それでも今回もご一緒していただいたBACK L.ASHさんのきれいなアクセサリーがあったので、ブース自体の見栄えは豪華だったんじゃないでしょうか。
ブースに着ていただいた方々ありがとうございました!!

ブースの様子。
久しぶりにナイちゃん参戦。

と言うか。
イベント前日も帰宅が日付超えだったもので、唯一服を着ていたのが彼だった感じです…。

でも久しぶりに見たナイちゃんはやっぱり男前だった…!!(親ばか)

スイカさんは相変わらず見下ろしてますね。
髪と着物の色がマッチしてきれいです。

ブースの場所が入り口から近かったせいか、ご近所さんが人気者だったせいか人波が切れることがあまりなく、中々写真が取れなかったのですが、片付け時のスペースを利用してちゃっちゃと撮影。


次はちゃんと用意できたらいいね。


こうしたいと言う理想はあるんですが、中々好みの材料や予算と時間がおっ付きませんな。
やりたいことが多すぎて困ります。
ちゃんと落ち着こう。

拍手[1回]

当日参加された皆様暑い中お疲れ様です。
雨が心配されましたが、開催時間の間は晴れてましたね。
会場は相変わらず暑かったですが、前の時よりはましだったかな?

この日もいつも一緒のBACK L.ASHさんとの合同ブース。
ブースの奥行きが狭くいつも持ってきた分を出せないでいるので、今回は2ブースでの参加となりました。
BACK L.ASHさんのきれいなアクセサリーでより豪華に見えましたね!
七夕も近いので夏らしい演出となっておりました。

ブースの様子。


BACK L.ASHからは詠月さんと小蓮さんのお友達のちみっこちゃん。
ウチからは今回もゼロを連れて行きました。


ゆえさん浴衣が素敵ですねぇ。
うちのおっさんたちにもいつか着せたいものです。

ドール持ち歩きの時間になるとブース周辺は静かなものでしたので、いっぱい写真が撮れて楽しかったです。
小蓮さんのお友達が着ての撮影会もあったようですが、ワタシその場を離れており残念でした。

お隣は唯一のディーラー友達(とワタシは思ってます!)Kaleidoscopeさんで大喜び!
相変わらずゆっきーはかっこよかったです。


居睡りをこくゼロの図。

終了間近になってブースがたくさん空いたので、そこでチマチマ撮影しておりました。
京セラドームは照明が限られているので、色が安定してませんが、雰囲気のある写真が取れました。

ゆえさんベストショット。



ゼロちんフラッシュショット。

次はのイベントは10月ごろでしょうか。
それまでにゴロゴロ転がってるヘッドたちをメイクして、こちらで紹介できたらと思います。

当日は本当にお疲れ様でした。
ブースを見てくださった方、お買い物してくださった方、ありがとうございました。
これからも精進しますので、お好みにあいましたら幸いです。

拍手[0回]

寒い中、ブースに来てくださった方々ありがとうございました。
連休の最終日だったので、どうかなーと思ってましたが、かなりの賑わいでしたね。
沢山のお人形が見れて楽しかったです。


まずはブースの様子。
アイドールのブースはかなり広いので、帽子展示も広く取れて嬉しかったです。
小蓮さんが人形の置き場所を色々考えてくれていたようなので、助かりました。


小蓮さんのお友達のちみっこたんと。
小さい子はいいなぁ。
お針子としては吹く大変そうだなとか思いつつもいつかは欲しいですねぇ。
天使みたいな子が。


今回はデジ一を持ってきたので、人通りが空いた隙に撮った写真のあまりのエロさに眩暈がしました…。
なんでしょうねぇ…この感じ。
人形は無機質なものですが、一応自分のとこの子は生々しさを目指してるんで、いい写真が撮れたときは至福のときです。


そして会場で出会った、クロビの限定のお子様。
ゼロがホワイトスキン。小蓮さんとこのしゅえちゃんが普通肌。間にタンスキンが挟まっております。
うーん男前。
3体揃うと写真ムズいんですが、大きい子が揃うと壮観ですなぁ~。


最近のイベントではよく見ます。HAPPYDOLLSPLUSという眼鏡屋さんのイケメンを撮らせていただきました。
斜め前のブースでいらっしゃったんですがずっと気になっていたんです。
こちらのアイウエアは憧れなのでいつか購入できたらと思っています。

他にも掲載許可いただいたところがあったのですが、思いっきりぶれてました…。
ワタシも撮影技術もまだまだです…。
当方のブースの人形も今回は沢山の方に撮影していただきました。
今までに無かったので嬉しかったです。

次は6月のドルミスですかね。
帽子のほかのデザインのリクエストもいただきましたので、テンガロンだけでなく色々考えようと思います。
皆さんお疲れ様でした。

拍手[0回]

2010年3月22日堺市産業振興センターで開催されるアイドールのブースが決まりました。

C8

だそうです。
アイドールはブースが広くて嬉しいんだい!!
また大量に帽子を製作中。
前々回にあったような、レースやチュールで装飾したものをまた作ろうかなと思っています。
毎度の事ながら、BACK L.ASHさんとの合同になります。
また美しいアクセサリーもあることだと思います。
楽しみですねー!!よろしくお願いします。

いやはや。
イベントがあるとき以外はほったらかしで申し訳ないんですけど、お人形熱が冷めているわけではないので、そのへんはよろしくですよ。
新しい人形が欲しい熱は、DZのあの子を手に入れてからはずいぶんと満足したんですけどね!!(まだメイク出来てない。名前は決まってるのに)
早くまとめてご紹介したいです。

いやでもですね…。
先程ドールサイトを回っておりましたら3月12日~14日までのセール中なところがありまして…。
セール期間短!!
と思いつつも、新品のヘッドがこの値段で手に入ることはめったにない!!しかもオークションでも出てるところ見たことない子だったんで…。
でもいつか機会があったら欲しいなと思ってたヘッドちゃんだったんで…。



ポチりました…。



はぁ…ワタシったら貧乏な癖してダメな子…。
身体ない子まだ二人もいるのに…。
いやでもね、身体が増えることはもうないんで!
後はヘッド変えて遊びます。
だから許してください。(誰に言ってるのやら)
でも嬉しいの!!

この子だよ。

Mihael

拍手[0回]

参加決定しております。
ブースが決まりました。

B-4

でございます。
センイでの参加はもう何年か前になるので、どんな会場だったか忘却しておりますが、同じような開催時期で雪が降ったのを覚えております。
今回もあったかくしていかなくちゃ。
ブースの場所は、受付を背にして右側の島ですね。
またしても角。我々結構角率が高いですね。何ででしょう。

今月はなんやかんやと忙しいので、どれだけの新作があるかはちょっと予想できないのですが、なるべくたくさんの帽子を用意できたらと思います。
前回のイベント帰りにBackL.ashの小蓮さんとも話をしていたのですが、もっとブースを豪華にしたいんですよ。
と言うこと今思い出しました。
今回そっちの方をちょっと考えなきゃですね。
商品も見やすくしたいし、お客様ともお話しやすくしたいし。
最近、何かのお店に行くたびにこれはディスプレイに使えるんじゃないかとか考えてしまいます。
いつも何かのついで名ことが多いので、ちょっと真剣にそれ目的でお出かけしてみます。

今年は精力的にイベント参加していこうと思ってます。
どうしても関西圏になってしまいますが、探してみると結構イベントあるようなので。
可能な限り、こちらに出来た商品を上げていこうかと思いますので、イベント行く予定のある方はチェックしてくださいね。

それと、どうでもいいことですが、一切稼動させてないサイト本館を閉鎖することにしました。
といってもアクセスも無いようなのでアレですけれども…。
もしリンクされてるサイト様がいらしたら、こちらのブログへの移行をお願いします。
そんなわけで今年もdollともどもよろしくお願いします。

拍手[0回]

2010年1月31日開催のDoll'sMyth.に参加決定。
今回から70cmDOLLという枠ができたので、配置が楽しみです。
おっきい子も市民権を得た来たのかなぁ。

今回もBackl.Ashさんとの合同です。
Backl.Ashさんへはリンクからどうぞ。

帽子もだんだんネタが尽きてきたなぁとか思ってたんですが、友達の助言とかでなんか色々アイデアが出てきてるんですよ。
やっぱ一人で悶々としてるのはダメですね。
しかも、特に人形趣味じゃないオサレな友達からの助言は本当に参考になり、目から鱗とはこのことだね☆と思ったりするのです。

そんなわけで、定番商品に加え、そのアイデアを活かした作品ができればと思います。
後、正直なところ価格帯を見直したいとも思っています。
たたき売りを出来るほど数ができるわけじゃないけど、この値段なら買っても良いというぐらいの値段。
正直難しいです。人それぞれでしょうしねー。

正月休みは無いですけど、イベントに向けて頑張ります。

拍手[0回]

参加された方お疲れ様でした。
いやー。人が多かったですね~。
たくさんの方にお越しいただき、また購入していただきありがとうございました!!
次への活力になります!!
他のブースも何度も見て周り勉強になりました。
お留守番の梵ちゃんへのお土産も買えたし、何に使うかもわからないグッヅなんかも購入しました。
給料日直後のイベントは危ない!!
大きい子用の軍服の前でフルフルしたり、プロブースのお人形の前でもピクピクしてました。

そんなわけでブースの様子。

今回のブースは広かった!!
一切ノープランで行ったのでいつものような形になりましたが、いっぱい置けてよかったです。

本日の二人。

Back L.ashからしゅえさん。うちからはナイロンのおっさんが店子として参加。
最近は大きい子も増えてきて、70センチサイズも珍しくないんですかね。
前みたいに「でかっ!」とか「足長っ!!」とか余り言われなくなりちょっとさびしいです。

北風吹く寒空のもと参加された方お疲れ様でした。
アイドールも味を占めたのでドールズミズも含め、頻繁に参加できたらと思います。
頑張るぞ!!

拍手[0回]

参加決定しました。
ブースは

C33
配置図

です。
こちらの会場は別のイベントで行ったことがあるのですが、体育館のような広々としたところだったと思います。

I・Doll自体始めて参加するのでドキドキですよー。
またまたBack L.ashの小蓮さんとの合同ブ-スですよ。
華麗でゴージャスなアクセサリーがたくさんあることでしょう!
うちはいつものように帽子です。
今までの定番のテンガロンと新しいアイテムも予定しています。
楽しみにしていてください。

さて後、半月程度。
製作頑張ります!!

拍手[0回]

いや暑すぎた…!
開催中一度も汗が引くことがありませんでした。
今までのイベント参加は淡々と時間が過ぎていくという印象でしたが、今回はたくさんの方とお話しができたかと思います。
特にお隣になったKaleidscopeさんには大変仲良くしていただき、最期に連れて来られていたSD17アラン君と写真を撮らせてもらいました!





珍しく大コーフン!ナイちゃん初めてだよ!大きい男の子と写真を撮るのは!!
いやその前に、合同ブースで参加していたBackl.AShのシュエたんとユエたんともやっとこさ一緒に写真を撮れたんだい!!


他にも小連さんのお友達のちみっこちゃん達とも撮れたし、今日はもうそれだけで満足でした。

うれしくてキモイほど粘着して写真撮ってました。スイマセン…。
デジ一持ってくりゃよかったかなぁ。
ブースにお越しいただいた方そしてお買い物していただいた方本当にありがとうございます。
あまりたくさんの種類が置けなくてごめんなさい。
次こそは次こそはと毎回思ってますが中々です…。次こそは!!

拍手[0回]

  
Twitter
Profil
HN:
naz
趣味:
創作全般
自己紹介:
貧乏ながら人形を愛で、衣装作りに勤しんでおります。

同じ頻度で人間用のコスプレ衣装も作ってます。
時々自分の服も作ります。
E-mailform
Mailform
Ergebnis
Copyright ©  -- adornthesun --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]